元引きこもりがロードバイクでダイエットしてみる

元引きこもりアラサー男がロードバイクでダイエット、根性を鍛えたい

タイヤ交換


ロングライドに備えて摩耗したタイヤを交換しようと動画を何回も見てチャレンジ。不器用過ぎて心配である。

タイヤレバーをぶっこみ片側を外し〜の、チューブを引き抜き〜のタイヤ全部外し〜の。

ついでにリムテープも交換。

そして、新しいタイヤの片側入れ〜の、チューブ入れ〜の、タイヤ最後めっちゃ固いけど頑張って全部入れ〜の。10分くらいで完了。

何や簡単やないかい!!

やはり俺は天才かと思いつつホイールを本体に戻している時に

ズバン!!!!

今年5番目くらいにビックリしたね。チューブが噛んでたのかな〜?


気を取り直して新しいチューブを慎重に入れ〜ので15分くらい。恐る恐る空気を入れ本体にセット。怖い。バーストが怖い。

チューブがちゃんと入ってるか運次第な所がある気がする・・。

はぁー疲れた〜。

×

非ログインユーザーとして返信する